白蓮の喫茶店

ようこそ辺境の喫茶店へ。少しでもまったりして頂けましたら幸いです。

Entries

スポンサーサイト


ドーモ、ぜんです。

忍殺語に惹かれニンジャスレイヤーを読みました。
サイバーパンクニンジャ活劇小説です。
原作者さん本当は日本人なんじゃないかってくらいワタシのツボを的確についてくる面白さでした。

書籍版の「ネオサイタマ炎上編1」を購入しました(*´ワ`)
読んでみると、珍妙な言い回しに笑ってはいたものの、その乱暴に書き殴られるショッギョ・ムッジョな世界の中に深い物語があるなと実感しました。
特にシガキ・サイゼンの物語は非常に感じるものがありました。
彼は元々墨絵家を目指してサカイエサン・トーフ工場で働いていたのですが、右腕をトーフプレス機で潰され失ってしまいます。
災害補償ということで義手をつけてもらったのですが、これが4世代前の戦闘用サイバネ義手「テッコ」というものでした。

そんな彼が無人スシ・バーに訪れるところから始まるエピソード、「レイジ・アゲンスト・トーフ」はお勧めです。
元々は翻訳チームがTwitterで連載しているものなので、こちらからツイートをまとめたものが読めます。
書籍版もお勧めですよ(*´ワ`)


サヨナラ!(爆発四散)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール ▼

最近の語り ▼

来店数 ▼

右サイドメニュー

